賃貸管理の達人

5月後半切り変えて頑張る

投稿日:

賃貸管理の達人
こんにちは

賃貸管理の達人でござる

もう5月も半分、つまらんゴタゴタも解決したので後半月頑張ります

 

つまらないゴタゴタとは

GWの始まった4月28日から契約をスタートさせた入居者とのトラブル

 

トラブルっていうても賃貸人(家主)や弊社には何の非もないことです

入居後、入居者が「掃除が全くされてない」「〇〇を替えて欲しい」「日割り家賃を返して欲しい」など

言いたい放題・・・

 

仲介不動産会社の報告ミスなどもありましたが

最終的には『白紙解約』

5月13日までに退室いただきました

 

『賃貸』ってどちらか一方の主義主張だけでは成り立ちません

今回はどう贔屓目にみても賃借人(入居者)が一方的過ぎただけです

こういう出来事があると関係者全員、誰一人得をするものはいません

 

契約前の交渉なら別ですが入居した後から自分に都合のいい主張ばかり・・・

賃貸人(家主)の保護も弊社の仕事ですから

賃借人(入居者)には言いにくいこともはっきりと言わせていただきました

賃貸契約を継続していくには賃貸人・賃借人の双方の信頼関係は重要です

今回は賃借人の偏った注文により賃貸人の信頼関係が損ねられた所以と解釈します

 

半月ちょっとツマラナイ時間を消費してしまいました

気持ちを切り替えていきます

皆さんのご協力をよろしくお願いします

その他のおすすめ記事

-賃貸管理の達人

Copyright© ブログ不動産 , 2018 All Rights Reserved.